機械化のマネジメント

4-88-0.jpg

400点以上の図表と豊富なオリジナルデータで、機械を最大限に活用!
著者 井上源基ほか著
定価 5,280円(税込)  体裁 A4判 240頁 2色刷(一部カラー)

機械の導入をよりよい経営成果につなげるため、どこで、誰が、どのように機械を活かすか、間伐など非皆伐施業にどう役立てるか、機械を上手に活かすマネジメントが問われています。本書は、実践的なマネジメントに役立つ考え方・技術情報・データを豊富に盛り込みました。経営内容の把握、機械選択肢の検討、生産性、そして最も重要な経営指標であるコストを算出し、経営判断・経営改善する際にぜひ本書をお役立てください。400点以上の図表で解説。生産性・コスト計算に必要なオリジナルデータが豊富に盛り込まれ、そのまま利用できます。

■本書のねらい
 高性能林業機械の導入が始まってから約10年。機械の導入は必ずしも地域の経営、事業体の経営内容を高め、よりよい経営成果をもたらすことを意味しません。どこで、誰が、どのように機械を活かすか。間伐など非皆伐施業にどう役立てるか。機械を上手に活かすマネジメントが問われています。
 本書は、実践的なマネジメントに役立つ考え方・技術情報・データを豊富に盛り込みました。経営内容の把握、機械選択肢の検討、生産性、そして最も重要な経営指標であるコストを算出し、経営判断・経営改善する際にぜひ本書をお役立てください。
■400点以上の図表で解説した技術書
★分かりやすい図・表が役立ちます。本書は、400点以上のオリジナル作成の図表で解説し、わかりやすさを追求した本格的な技術書です。
★生産性・コスト計算に必要なオリジナルデータを豊富に盛り込み、そのまま利用できます。
★図・表が見やすい2色(一部カラー)、大型A4判のサイズです。
★各項目見開き完結型の構成です。

Follow me!