緑化活動啓発作品コンクール

令和元年度緑化活動啓発作品コンクールの選考結果

令和元年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。

応募総数は、ポスター原画 23校212作品、標語 10校313作品でした。

多数のご応募ありがとうございました。

◎選考結果

◎ポスター原画入選作品

 

緑化活動啓発作品コンクール作品募集

2019年度緑化活動啓発作品コンクールを次のとおり実施します。優秀作品は、2020年度の緑の募金ポスター、チラシ、カレンダーなどに採用します。多くの皆様の参加をお待ちしております。

なお、基本は、学校単位で募集しておりますが、学校で取り組みをしない場合は、当会にご相談下さい。

森と緑の会電話番号:011-261-9022

<募集部門>   
「ポスター原画」、「標語」の2部門

<応募資格>  
小学生、中学生、高校生

<募集期間>  
2019年5月1日(水)から8月31日(土)

1.募集要領(PDF)

2.応募用紙(Excel)

3.作品の活用(PDF)

*各(総合)振興局から当会への推薦様式はこちらです。複数のシートがあります。


第44回全国育樹祭用ポスター原画入賞者の発表

第44回全国育樹祭用ポスター原画入賞者を発表します。

この入賞作品は、平成30年度緑化活動啓発作品コンクール の応募作品の中から、全国育樹祭用ポスターにふさわしい作品を特別賞として選定したもので、12月20日(木)に開催された「第44回全国育樹祭北海道実行委員会第1回総会」の席上で最優秀作品の発表がおこなわれました。

最優秀作品は、2020年に北海道で開催される第44回全国育樹祭のポスター原画として採用されます。

◎審査結果

◎ポスター原画入選作品


平成30年度緑化活動啓発作品コンクールの審査結果

平成30年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。

◎審査結果

◎ポスター原画入選作品