グリーンコーディネーター

地域で取り組む環境緑化活動に樹木や草花の専門家を派遣します。

森と緑の会では、住民参加の緑づくりを推進するため、地域の団体が取り組む緑化活動に助言や技術指導ができる人材を派遣し、緑化意識の高揚と活動を促進する事業をおこなっています。

地域に合う花木や樹木の育成や保存などの緑づくり、また、緑化活動の進め方や地域交流の手法について詳しく知りたい時におすすめです。

森と緑の会で派遣する専門家は、大学教授(博士)、技術士、樹木医、北海道指導林家、北海道フラワーマスター等、道内在住の有識者で、グリーンコーディネーター派遣員として登録、公表しています。
 (登録グリーンコーディネーターはこちら)

派遣を希望する団体は、所定の申請書に必要事項を記入し、森と緑の会へメール、FAX、郵送のいずれかでお申し込み下さい。
 □派遣申請書 (様式1-word)  □実績報告書 (様式2-word)

【注意事項】
・活動は、「北海道森と緑の会」との共催事業としてください。
・派遣は、1団体に付き1回を基本とします。
・コーディネーターの旅費、謝金は当会で負担します。
 それ以外の費用は、団体の負担となります。
・活動後は「実績報告」を提出してください。
なお、予算がなくなり次第終了となりますので、事前に、当会に相談してください。

〒060-0004 札幌市中央区北4条西5丁目1番地 林業会館3階011-261-9022FAX: 011-261-9032

お問い合わせ