ご家庭に眠る
お宝で募金

新たな緑の募金の取り組み「お宝エイド」

「お宝で募金」は、TMコミュニケーション株式会社のご協力により運営する新しい募金システムです。ご家庭に眠るお宝をご寄贈いただき、TMコミュニケーション株式会社が運営する物品買取による活動支援サービス(名称「お宝エイド」)を活用して買い取りし、買取金額が北海道森と緑の会に寄付されます。
ご家庭に眠る「お宝」で北海道の豊かな森づくり活動にご協力ください。

「お宝エイド」プロジェクトについて(新しいウインドウで開きます)

 

 

チラシのダウンロードはこちらをクリック。裏面に寄付の方法が書いてあります

 

 

ご寄贈いただくモノを集める

「お宝エイド」でお取り扱いできないものでも、古本、パソコン、フィギュア、ドール、電動工具などは、「古本だけじゃない!で募金」でお取り扱いできるものがあります。
 →こちらをクリックしてご覧下さい。

ダンボール箱につめる

 段ボール箱はできるだけ小さな箱に隙間なく梱包してください。

ゆうパックの着払いでの集荷を依頼する

下記の連絡先に電話し、集荷と「着払い伝票」を依頼します。

お近くの郵便局へのお持ち込みもOKです!

 

着払い伝票を記入し、発送

ゆうパック担当者が着払い伝票を持ってきますので、次のように記入して発送します。
必ず「北海道森と緑の会 宛」と記入してください。
*当会では宛先印字済みの伝票も用意しています。必要な場合はお送りしますので、必要枚数をご連絡ください。

買取金額が寄付されます

 買取金額は、寄贈された方のお名前で北海道森と緑の会に寄付されます。後日、北海道森と緑の会よりご寄付いただいた金額の通知とお礼状を送付させていただきます。(お宝をお送りいただいてから約1ヶ月お時間をいただいています)

〒060-0003 札幌市中央区北3条西7丁目1番地北海道水産ビル6F011-261-9022FAX: 011-261-9032

お問い合わせ