2021年1月に開催した「環境広場さっぽろ2020バーチャルツアー」に出展した動画を再編集しました。「森林のはたらき」「緑の募金」「木育」などの取組を動画で紹介しています。
左の画像をクリックするとYouTubeで見ることができます。

この動画の主な内容

 

 

 

 

 

 


 


 環境広場さっぽろ2020バーチャルツアーは終了しました。     
 たくさんの皆さまにご来場いただき、まことにありがとうございました。
 ブースに出展していた動画は右の画像をクリックするとご覧になれます。

 

 


このページでできること


 

お申し込みの受付は終了しました。
たくさんの方にご参加をいただき、まことにありがとうございました。
当会が出展する木育イベント等でまたお会いしましょう。

お楽しみいただいたプログラム      つくりかたはこちらをクリック↓      

 

 

 

 

*つくりかたの動画は、このページで見ることができます。開催期間中に工作ができなかった人も、ご自分の時間に合わせて取り組んでください。


 

 

ブックオフコーポレーション(株)と提携して「古本だけじゃない!で募金」を行っています。
読み終えた古本、音楽CD、DVDなどをご寄贈いただき、その買取金額が「緑の募金」として森づくりに役立てられます。

←詳しくはこちらをクリック

 


TMコミュニケーションサービス(株)と提携して「お宝エイド」を行っています。
ご家庭に眠る「お宝」をご寄贈いただき、その買取金額が「緑の募金」として森づくりに役立てられます。

←詳しくはこちらをクリック

 


←「北海道の木育」についてもっと知りたい方はこちらをクリックしてください。北海道庁森林活用課のページにリンクします。

 

 

 

←34年ぶりに全国育樹祭が北海道で開催されました。こちらをクリックすると「第44回全国育樹祭北海道実行委員会」のページに飛びます。