環境広場さっぽろ2020バーチャルツアーは終了しました。     
 たくさんの皆さまにご来場いただき、まことにありがとうございました。
 ブースに出展していた動画は右の画像をクリックするとご覧になれます。

 

「木育ワークショップ」のキットは、引き続き下記からお申し込みいただくことができます。
ぜひ、キットをゲットして、素敵なオリジナル作品づくりにチャレンジしてください。


このページでできること


 

お申し込みをすると木工体験のキットがおくられてきます。
キットを使ってじぶんだけのすてきな作品をつくろう!

今回やっているプログラム      つくりかたはこちらをクリック↓      

 

 

*つくりかたの動画は、2月末までこのページで見ることができます。バーチャルツアーを見てからお申し込みをした人、開催期間中に工作ができなかった人も、ご自分の時間に合わせて取り組んでください。


 

 

ブックオフコーポレーション(株)と提携して「古本だけじゃない!で募金」を行っています。
読み終えた古本、音楽CD、DVDなどをご寄贈いただき、その買取金額が「緑の募金」として森づくりに役立てられます。

←詳しくはこちらをクリック

 


TMコミュニケーションサービス(株)と提携して「お宝エイド」を行っています。
ご家庭に眠る「お宝」をご寄贈いただき、その買取金額が「緑の募金」として森づくりに役立てられます。

←詳しくはこちらをクリック

 


←「北海道の木育」についてもっと知りたい方はこちらをクリックしてください。北海道庁森林活用課のページにリンクします。

 

 

 

←34年ぶりに全国育樹祭が北海道で開催されます。こちらをクリックすると「第44回全国育樹祭北海道実行委員会」のページに飛びます。