緑化活動啓発作品コンクール

令和5年度緑化活動啓発作品コンクールの審査結果

 令和5年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。
 応募総数は、ポスター原画 24校127作品、標語 14校437作品でした。
 優秀作品は、当会で製作する令和6年度緑の募金運動ポスター、チラシ、カレンダー、広報誌「みどりのGift」表紙、その他当会の広報媒体に活用いたします。
 多数のご応募ありがとうございました。

◎選考結果

◎ポスター原画入選作品

審査講評

令和5年度緑化活動啓発作品コンクールの概要

 



令和5年度緑化活動啓発作品コンクール作品募集(終了しました!)

令和5年度緑化活動啓発作品コンクールを次のとおり実施します。優秀作品は、令和6年度の緑の募金ポスター、チラシ、カレンダーなどに採用します。多くの皆様の参加をお待ちしております。
なお、基本は、学校単位で募集しておりますが、学校で取り組みをしない場合で個人で応募を希望する場合は、当会にご相談下さい。
森と緑の会電話番号:011-261-9022

<募集部門>   
「ポスター原画」、「標語」の2部門

<応募資格>  
北海道内の小学生、中学生、高校生

<募集期間>  
令和5年5月1日(月)から
    8月31日(木)まで
提出締切:9月11日(月)

<提出先>
学校所在地の総合振興局・振興局の林務課又は森林室

(宛先は応募要領をご覧下さい)

1.応募要領(PDF)

2.応募用紙
  (1) 応募様式 別記1(Excel)
      (学校で作成)
  (2) ポスター原画応募票(Word)
      (作品の裏面に貼ってください)

3.作品の活用例(PDF)

各(総合)振興局から当会への推薦様式はこちらです。複数のシートがあります。


令和4年度緑化活動啓発作品コンクールの審査結果

 令和4年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。
 応募総数は、ポスター原画 26校328作品、標語 12校286作品でした。
 優秀作品は、当会で製作する令和5年度緑の募金運動ポスター、チラシ、カレンダー、広報誌「みどりのGift」表紙、その他当会の広報媒体に活用いたします。
 多数のご応募ありがとうございました。

◎選考結果

◎ポスター原画入選作品

 


 

令和3年度緑化活動啓発作品コンクールの審査結果

 令和3年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。
 応募総数は、ポスター原画 29校251作品、標語 12校384作品でした。
 優秀作品は、当会で製作する令和4年度緑の募金運動ポスター、チラシ、カレンダー、広報誌「みどりのGift」表紙、その他当会の広報媒体に活用いたします。
 多数のご応募ありがとうございました。

◎選考結果

◎ポスター原画入選作品

 


 

令和2年度緑化活動啓発作品コンクールの審査結果

令和2年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。
応募総数は、ポスター原画 21校297作品、標語 6校351作品でした。
優秀作品は令和3年度緑の募金運動ポスター、チラシ、カレンダー、広報誌「みどりのGift」表紙、その他当会の広報媒体に活用いたします。
多数のご応募ありがとうございました。

◎選考結果

◎ポスター原画入選作品


令和元年度緑化活動啓発作品コンクールの審査結果

令和元年度緑化活動啓発作品コンクールについて、次のとおり入選作品が決定しましたので公表します。
応募総数は、ポスター原画 23校212作品、標語 10校313作品でした。
多数のご応募ありがとうございました。

◎選考結果

◎ポスター原画入選作品